2014年07月27日

いざ!全日本選手権!!


こんばんは

86であります手(パー)

土曜日曜と愛媛の全日本選手権前最後の練習を行いました
北海道全域で雨模様雨の天候でしたが、千歳・野幌・拓北を飛び回り
何とか守備練習・打撃練習を行うことが出来ましたexclamation

ここまで来たら不安材料をあーだこーだ言っても仕方がありません
3連敗した北海道大会でも数字には表れませんが良い所も多くありました
この2日間の練習も集中した良い練習が出来たと思います
選手達自身は気が付いていないかもしれませんが、春からみれば
とても成長していると思います

大会となるとどうしても個人的にエラーしないだろうか?打てるだろうか?
良い投球が出来るだろうか・・・などなど自分のことが先に来てしまいがちですよね
今年はもっと周りを見て、誰かが苦しい時に自分が全力でカバーしてあげようという
気持ちでプレーして欲しいものです
きっと積極的に動けるのではないかと思いますexclamation
投手もバックを信頼して元気の良いピッチングをしてほしいですexclamation×2

そして、ベンチにいる選手達exclamation
みんなのベンチワークからチームのリズムを作っていくんだと言う気持ちで
一緒に試合を闘って欲しいと思います

86は愛媛には帯同しませんが、みんなの力を信じて遠くから応援しています手(グー)
そして出発までの数日間を大会に向けて有意義に過ごして下さい

いつもホーネッツ・レディースを応援して下さっている皆様
全日本選手権でも変わらぬ熱い応援をよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)


86でした手(グー)




posted by ホーネッツ・レディース at 22:42| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

m(__)m

19です
北海道大会たくさんの応援ありがとうございました。
ひとつも勝つことができなくて、悔しいおもいばかりでしたが
これをバネに全国大会では勝てるように頑張りますm(__)m
1405941075260.jpg




posted by ホーネッツ・レディース at 10:25| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

たくさんの応援ありがとうございました!


久々に86でございます

19、20日と岩見沢市民球場で行われました第2回女子硬式野球北海道大会に
たくさんの皆様より応援をいただき誠に有難うございます
心より感謝致します

「平成国際大学」、クラブチームの「侍」「アサヒトラスト」と
全日本でも上位にランクされる強豪を迎えホーネッツ・レディースにとっては
厳しい戦いとなりました

0−4 vsアサヒトラスト
1−2 vs侍
0−6 vs平成国際大学

と3連敗を喫してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
誠に残念でありますバッド(下向き矢印)

好投手との対戦が続き、2安打、3安打、2安打と
しっかり抑え込まれました

しかし、明るい材料もありました
3試合20イニングで失策1という堅実な守備が出来ました
受け身にならず積極的な守備が多く見られ全員で投手を助ける守りを見せてくれました
投手もしっかりと自分のピッチングが出来れば勝ち負けの試合を作れるレベルに
近づいて来たのではないかと思います

昨年から7連敗という結果になり応援に駆け付けて頂いた皆様のご期待には
応えられない結果となりましたが、8月に行われる全日本選手権へ向けて
課題もはっきりしましたし、守備に関しては予想以上の力を発揮してくれた
ことは大きな自信となりました
大会まで時間はありませんが、しっかりと練習をして臨みたいと思います

今後とも変わらぬ応援をよろしくお願い致します


ひとまず、結果の報告をさせて頂きました


   2014071923300000.jpg

    19日夜に行われたレセプションで挨拶をしている監督と金主将であります



 86でした手(パー)










posted by ホーネッツ・レディース at 23:39| Comment(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

今週末!!

19です
いよいよ今週末に迫ってきました北海道大会!

日曜日にはチーム全員はりきって大会前最後の
一日練習を千歳でおこなってきました。
あとはそれぞれ心と身体のコンディション整えて
万全の状態で大会をむかえられるように、
イメトレと自主トレの毎日です。

今回もたくさんの人に御協力いただくので、
感謝の気持ちをもって、全力プレーで頑張ります!

19・20日、岩見沢市営球場へ是非足を運んでください!
よろしくお願いします(^-^)


19でした

posted by ホーネッツ・レディース at 12:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

北海道大会

19です。
7月に突入し、北海道大会まで残りわずかとなりました。
ここであらためて、大会の詳細をお知らせします。


スイートデコレーションカップ
第2回女子硬式野球北海道大会日程
第一日 7/19(土)
8:30 開会式
9:30
 ホーネッツレディース vs アサヒトラスト
12:00
  侍 vs 平成国際大学
14:30
  ホーネッツレディース vs 侍
第二日 7/20(日)
9:00
アサヒトラスト vs 平成国際大学
11:30
ホーネッツレディース vs 平成国際大学
14:00
アサヒトラスト vs 侍

場所:岩見沢市営球場

Cafe-download-242011221220332.jpg

全力プレーで頑張ります!
ぜひ女子野球を間近で観戦して下さい。
応援よろしくお願いします!
posted by ホーネッツ・レディース at 10:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする