2010年05月17日

15,16日 結果

5月13日(木) 015.jpg

こんばんは。 

土日は天気晴れが良くて、最高の野球日和でしたね。
今年初、半袖でプレーしました野球

でも、30過ぎて「日焼け」はヤバいですよねバッド(下向き矢印)しみが・・・



では、練習試合の結果です。

5月15日(土)
札幌グロウィングス

1試合目  9−4  ○  バッテリー 吉川−金
2試合目  7−1  ○  バッテリー 加藤−須田

5月16日(日)
新琴似シニア

1試合  3−3  △  バッテリー 柳谷−須田


2勝1分けと、結果的には良い出来ではありますが、まだまだ課題はたくさん。
試合の入り方、声の連携、走塁、守備の乱れ・・・

1つのミスでテンションが下がり、周りに連鎖する。
うちのチームの悪いところです。

昨年から見ると、個々のレベルは確実にアップしていると思います。
それをどう一つにするかexclamation
野球は一人じゃ出来ないんだから野球

みんなで日本一になろうねわーい(嬉しい顔)

応援よろしくお願いします手(チョキ)

55


posted by ホーネッツ・レディース at 23:49| Comment(3) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今週は少年野球の指導者が少なく、
応援にはいけませんでしたが、
結果を聞くと、練習の成果が少しずつ出てきているのかなぁ。。。
と感じてます。^^

野球にミスは付き物!
勝つためにはそのミスを重ねないことが大事。

誰かのミスは皆でカバーし、
ミスした人は、次はミスしないというイメージを作って切り替えましょう!

頑張れホーネッツレディース!
Posted by 穂香父 at 2010年05月18日 13:05
こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。


昨年からみると、格段に個々のレベルはアップしてますよね!
そして、良いチームになってきてますよね!

8月までもっとたくさんの経験を積み、「日本一」になりたいです。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by 55 at 2010年05月18日 16:59
こんにちは

個々のレベルアップもチームとしてのレベルアップも確実にしてますね。

雰囲気もいい感じです。

でも試合に臨むときはもう少し緊張感とか、
スイッチの切り替えが必要じゃないかと思います。
(緊張の裏返しかも知れませんが・・・)

あとは、漠然と「上手くなりたい」とか、そういうのではなく、個々に具体的な課題と目標を持たせたいですね。
日々の練習と試合で、課題と目標、その結果を振り返ることを習慣付ければ上達スピードも違うでしょう。

うちの娘もそうですが、
どう考えればいいかが分っていない子が多い気がしますので、どこを伸ばせばいいのか、どこを治せばいいのか、皆で、お互いの長所・短所を出し合っても面白いかも。。。

と、書きながら、
少年野球の子供達にもさせてみようかなぁ。。。
なんて思ってます(笑)


Posted by 穂香父 at 2010年05月19日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: